妊娠中のマイナートラブル:便秘

妊娠中の体調って、本当に人それぞれだと思うのですが、便秘で悩む方も多いと聞きます。

私もその一人で、妊娠中に限らず小さい時からの便秘・・・

それでも張ったり苦しい思いはあまりしたことはないのですが、

妊娠中の便秘は苦しい・・・

お薬も処方してもらったのですが、私には山芋とプルーンが効くようです!

特にプルーンはすごい。

便秘のために食べたのではなく、ピンと来て食べ始めたのですが、

とっても美味しく感じて。

妊娠前はそんなことなかったのに、不思議ですね。

ちょっと食べ過ぎてしまったようで(それでも7粒程度ですが)、翌日お腹が下って大変でしたが、

靴下もラクラク履けるようになったし、どれだけ溜まっていたのか・・・と思いました(-_-;)

でも、赤ちゃんのスペースも広がり、喜んでいることと思います(笑)


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
©2011 Aromabalancesalon Serenity このホームページに掲載されている文章・写真などの複写・転載等禁じます。